今月16日のダイヤ改正で、熊谷(タ)~倉賀野間を運行していた5775レが廃止されました。この列車は平成22年度改正より牽引機がEF65からEF66に変更され、折り返しの5078レと共に注目を集めていました。今回は私が平成22年からの3年間で撮影した5775レの中で特に印象に残ったものを何枚か紹介します。

写真上から
H22 4/10 深谷~岡部 高崎線で見た初めての66は28号機でした。
H22 8/3    新町~倉賀野 最初で最後の原色27号機。
H23 3/9  新町~倉賀野 震災直前、130号機にムドで東新潟のDE10がつきました。
H23 4/4    倉賀野~高崎(操) 震災の関係で126号機がEH500をつれてきました。
H23 10/11 新町~倉賀野 この日はチキが付いてかなり驚いたのを覚えています。牽引は118号機。
H24 1/14 新町~倉賀野 偶然にもやってきた36号機に大喜びしました。
H24 1/28   新町~倉賀野 21号機と聞いて駆けつけました。
H24 3/3 神保原~新町  33号機とEF65ムド、ゼロロクってだけでも貴重ですね。
H24 9/17 新町~倉賀野 奇跡の復活を遂げた52号機が来てくれました。
H25 2/3 新町~倉賀野 やっと出会えた24号機。
H25 2/17 新町~倉賀野 私が見た最後の5775レ、牽引は127号機でした。
たくさんの思い出をありがとう。 

100410100803



















110309110404111011

120114120128120303120917130203130217